「書くだけで自律神経が整い健康に」ってまじか?!

もうまったく毎日カオスの中、イライラしてます!生きるの辛いDEATH☆

そんな中みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

もうこのままでは病んでしまう、心が真っ黒になってしまう!もうすでに#333だわ!と思っていた矢先ですよ、こんな記事見つけました。

『書くだけで自律神経が整い健康に?毎日実践してほしい「3行日記」の効果』

http://www.huffingtonpost.jp/skincare-university/3lines-diary_b_7684242.html

まじで?!心の乱れが落ち着くの?!と飛びつくました、わたし。ということで、今日からやってみます。

書き方は簡単です。「1行×3テーマ」を1日1日機械的につけていけばいいのです。

  1. 今日いちばん失敗したこと(もしくは、体調が悪かったこと、嫌だったこと)
  2. 今日いちばん感動したこと(もしくは、うれしかったこと)
  3. 明日の目標(もしくは、いまいちばん関心があること)

たったこの3点を1行に短くまとめればOKです。その日の自律神経の乱れが修正されて、心と体が落ち着きを取り戻すことができます。

はい、それではやってみます。

  1. 台風が近づいてるせいか、週末二日間ワークショップ出て疲れてたせいか、昨晩飲み過ぎたせいか、頭の鈍痛がひどくて一日中ぼーとしてた。。。はやく薬のめばよかった。
  2. いろいろ確認しなきゃいけないこと、営業の人に確認できたことかなぁ。「これでいいと思いますよ」って言ってもらえてよかった〜
  3. ワークショップの自分メモをとっておきたい。ちょっとでもいいから。

こんなんでいいのかな。。。。

毎日は無理かもしれないけど、できるだけつけていきますよ。