カンだけが頼りな夜食とはおさらばしたい

仕事でめっちゃ疲れて外食する気力もごはん作る気力もないけど、お腹めっちゃ空いてる。

おなかすいた。おなかすいた。おなかすいた。

そんなとき、冷凍商品は強い味方なのである。
私が冷凍食品を食べるときの多くはパスタな気がする。

冷凍庫から取り出す。

パッケージから中身を取り出し、パッケージはゴミ箱に。

電子レンジを開けるついでに冷蔵庫からビールを取り出す。

プシュっとしつつ、チンしようと凍ったパスタを見る。

f:id:snippet666:20150602080119j:plain

何分チンすればいいかわからない。

おそらくチンする時間が書いてあるだろうパッケージはすでにゴミ箱だ。

左手にビール、右手に凍ったパスタ、わざわざパッケージを見返すのは面倒なのである。

と、いうわけで、チンする時間は大抵カンである。
成功するときもあるし、失敗するときもある。

だからお願い、中の人、パッケージだけじゃなくて、中身をコーティングしてあるビニールの上にもチンする時間書いておいて。