来日したマッツの記事をまとめるのである

そう、自分用に。

 

公式

シネマトゥデイ

www.cinematoday.jp

 

シネマカフェ

www.cinemacafe.net

ムービープラス

youtu.be

ぴあ映画生活

cinema.pia.co.jp

GOTCHA!

gotcha.alc.co.jp

Billboard JAPAN

www.billboard-japan.com

トーキョー女子映画部

アメリカ人じゃないマッツ・ミケルセンがシュールに感じたこと『ドクター・ストレンジ』来日 « トーキョー女子映画部の取材リポート


MANTANWEB

mantan-web.jp

T-SITEニュース

top.tsite.jp

Walkerplus

news.walkerplus.com

海外ドラマBOARD

 

kaigai-drama-board.com

映画ランド

www.eigaland.com

ムビコレ

www.moviecollection.jp

 

映画ナタリー

natalie.mu

映画.com

eiga.com

TVGroove.com

「ドクター・ストレンジ」マッツ・ミケルセンが来日舞台あいさつに登場! 主演カンバーバッチの親バカ話を暴露&吹替声優との対面に感動

「ドクター・ストレンジ」マッツ・ミケルセンが来日! 初日舞台あいさつでファンからの質問に回答[動画]

クランクイン

名優マッツ・ミケルセン、客席をくまなく回り“大”ファンサービス!/2017年1月27日 - 映画 - ニュース - クランクイン!

名優マッツ・ミケルセン、客席をくまなく回り“大”ファンサービス!/2017年1月27日 - 写真 - 映画 - ニュース - クランクイン!

ガジェット通信

www.youtube.com

Real Sound

realsound.jp

マインドフルネスの研修をうけてみた

今まで色んな記事や本で禅はいいよ!みたいなのを読んでたりしたので、興味はすごくあったんですよね。

だけど、書いてあるようにやってみてもよくわからんので、いつか機会があったらやりたいなーと放置してたんですが、マインドフルネスの研修が開催されるというので参加してみました。

忘れないようにするためにもメモしておきます。

続きを読む

12/11、「UX まとめ 2015」に参加して、自分にとってのUXって何かを考えてみた

ソシオメディアさんが珍しく気軽なイベントをされるということなので参加してきました。

http://uxmatome2015.peatix.com/

www.slideshare.net

www.slideshare.net

上野さんのまとめを伺っていて、ちょうど「いろんな意味合いでUXって使われるけど、自分にとってのUXってなんだろう」と考えていたので言葉にしてみます。

続きを読む

自動ドアが認識してくれない問題

f:id:snippet666:20151010212203j:plain

なんで自動ドアって私を認識してくれないの。

お願い中の人、自動ドアに認識する人と認識しない人を作らないで(´(ェ)`)

9/22に情報デザインフォーラムに参加してきました

ワークショップとか勉強会とか行くと、なんだかハッとして「そうだったのか!」「そういう考え方もあるのかも」と思うことって、それなりにある。

だけどそれを「気づきを得た」っていう一言だけで終わらせてしまうと、どうしてハッとしたのか?今までとは何が違ったのか?それを考えることなく流してしまうことになるんじゃなかろうか、それでは効果半減ないんじゃないかと思って、どうしてハッとしたのかを考えるようにしてます、最近。数年前のメモとかレポートとか見ると、すごい気軽に「気づきをえた」とかとか書いてあってとてもくすぐったい。

ということで、ここ数年毎年参加している情報デザインフォーラムに参加してきました。

今年のテーマは「キヅキとデザイン」

情報デザインフォーラム: 第17回情報デザインフォーラム「キヅキとデザイン」

おなじ日程で開催していた Smile Experience オープンラボ には伺えなくて残念。

続きを読む

10/3にイノベーティブ思考が身につくワークショップに参加してきました

休日の勉強会前、散歩がてら川沿いを歩いて、美味しいランチをいただく。

ワイワイカフェはそんなシチュエーションにぴったりな勉強会ですね!

 

今日はビストロ アンドゥのモン・サン・ミシェル風オムライスをいただきました、ふっわふわで美味しかったー!

https://instagram.com/p/8XEZnwklLE/

ふっわふわのオムライスうまー! (°ω°*)

 自家製アップルティも美味しかった。

 

さて、本題です。

続きを読む

8/28の「UX Sketch」vol.3に行ってきました

担当しているサービスを俯瞰してみて、なんかここがうまく流れてないぞというところを見つけて、そこをうまく流すためにどうすれば良いか考える。

そんなUXデザイナーとよばれるような仕事を少しですがすることも多くなってきている今日この頃、UXって利用者側じゃなくてビジネス側の要求も満たしていかないとなんでは?と思いつつも、そういうことを話す機会ってなかなかないな、、、、と思っていました、最近。

で、こんな勉強会を見つけたので参加してみたのです。

mtl.connpass.com

募集人数も多かったので、正直懇親会にもそんなに期待していなかったのですが、登壇者の方ともちゃんとお話ができて、大変勉強になる会でした。

今後のためにもメモを残しておこうと思います。

 

続きを読む